つながる,から 始まる
就労移行支援事業所 シャローム 所沢・和光
シャローム所沢専用受付 050-6865-3013 受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光専用受付 050-6865-6816 受付時間 10:00~17:00(月~土)

ホーム

ごあいさつ

就労移行支援事業所とは

就職までの流れ

各種フォローサービス

利用のご案内

よくある質問

就労移行支援事業所 シャローム 所沢・和光

就職から職場定着までの完全サポート
「自分に合う仕事に就きたい」という想いを叶える

就職活動のサポートについて

適職診断カウンセリング
皆さまがご自身の属性にあった職種を見つけることは非常に大切です。「本当に好きなことは一体何か」を対話を通して一緒に探していきます。
実際に就職をされたシャロームの卒業生の方との交流会や「働く」をテーマにした座談会プログラムにおいて、ご自身の適職を発見される方もいらっしゃいます。

企業実習(希望者)
興味のある職種が定まってきたら、その職種の合同面接会や見学会、最短1日~の企業実習にご参加いただくことができます(ご希望の方には同行もいたします)。企業実習は「自分がその職種に向いているかどうか」を判断することのできる貴重な体験となります。

履歴書・職務経歴書作成サポート
通所開始時に、まず「今の段階で書ける履歴書・職務経歴書」を制作します。その後、スタッフとの話合いや様々なプログラムを通してご自身に対するあらたな発見をしていただき、少しずつ書類を作り変えていきます。書類作成のコツやポイント、あなたの経歴のPR方法など、スタッフが親身になってアドバイスいたします。

面接練習
本番の面接で、いつものあなたを出せるように。確かな手ごたえを感じられるようになるまで、何度でも面接練習をすることができます。

職場定着サポートについて

就職を勝ち取られた後も、シャロームの支援は終わりません。職場に定着していただくために、「就職者との定期面談」や「就職先担当者との面談」などを行います。就職先担当者との面談では、「配慮して欲しい内容」についても、依頼をします。
※もし、就職先で困ったことがあったら…
いつでも電話をしたり、シャロームに来てあなたのお悩みを聞かせてください。スタッフがそのお悩みを解決できるように尽力をします。私たちは、就職後も、ずっとあなたの最高の味方でありたいと願っています。
就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。
シャローム所沢専用受付
050-6865-3013 受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光専用受付
050-6865-6816 受付時間 10:00~17:00(月~土)

〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-4 所沢K・Sビル4F
一般財団法人福祉教育支援協会