シャロームの風景

シャロームの想い

あなたの未来によりそうために。
シャロームがしたいこと、できること。

皆さまへのごあいさつ

私たちが一緒に目指したいのは、人を幸せにするコミュニケーションです。
一人でも多くの方と未来を描き、歩めるのを楽しみにしております。

私たちは利用者の皆様の就労したいという意欲をしっかりと受け止め、
就労の妨げになっている何かを一緒に見据えながら、
できる限りの支援をしてまいります。
支援の基本はコミュニケーション能力を向上させることです。
私たちが一緒に目指したいのは、
人を幸せにするコミュニケーションです。
そこまでいくには、
まず自分を幸せにするコミュニケーション、
からはじめます。
それは一人ではできません。
誰かと一緒にやっていかなければなりません。
私たちは、
Share 一人じゃないですよ
Care 手を取り合っていきましょう
Imagination 一緒に考えてみましょう
Creation 新しい可能性だってあるんです!
そんな思いを胸に、利用者の皆様と接してまいります。
一人でも多くの方と未来を描き、歩めるのを楽しみにしております。

シャロームの基本方針について

①コミュニケーション力の向上
②就職から職場定着までの完全サポート
③資格取得プログラムでビジネススキルアップ

多くの方は就職活動に不安な気持ちを抱えていると思います。
その不安な気持ちをコミュニケーションによって解きほぐしながら、
必要な行動を支援し、必要に応じてスキルを身に着けたり、
資格取得に挑戦しながら、目指す方向に進んでいきます。
就労した後にも定着支援で長く働ける環境整備に努めます。
その行動を私たちは、3つの方針で考えています。
この方針は、
being=自分はどうありたいか
doing=どのように行動するか
having=何を持てばよいか
の行動に分けられます。
これは就職活動だけではなく、日常でも自分が幸せになるポイントでもあります。

これをシャロームでは、
上記の3つの方針として形にし、行動にしています。

①コミュニケーション力の向上

・自分の適した「コミュニケーション学習」を発見
・対話と気づき、そして交流し自然なコミュニケーションへ
・自分を考え、対話し自己肯定し相互理解へ
・生きることはコミュニケーションそのもの。コミュニケーションが分かれば人生が明るくなります
・脳科学コミュニケーションやメディアコミュニケーションなどの専門領域を持つ専門家による講義も開催

「どうありたいか」に気づき、対話を重ねます
→Being!

②資格取得プログラムでビジネススキルアップ

・試験免除プログラムや資格試験の受験料補助などの充実制度
・各種団体と連携して学習教材提供
・パソコンスキルのMOS及びP検その他多数の受験が事業所内で受けられます
・医療事務や簿記検定、ビジネスマナー基礎等の受験も可能
・ビジネスマナー講座などのスキルアップ講座も充実

「何を持つか」に対応できるプログラムが充実しています
→Having!

③就職から職場定着までの完全サポート

・自分に適した就労先の相談
・履歴書作成や面接対策
・面接同行や企業実習及び企業見学
・就労後も定着支援
・日常の体調管理

「何をやるか」を一緒に考え、行動していきます
→Doing!

シャロームのこと、
お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、
お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

シャロームを知る

私たちは一人ひとりの気持ちに真剣に向き合います。シャロームについて、聞きたいこと・就職のこと・不安なことなど、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ・資料請求

シャロームを体験する

シャロームの魅力を実際に感じてみてください。定期的に行ってるイベントは実際に参加することができます。充実した時間を体験してください。
見学・体験利用・オンライン相談

シャロームに直接聞く

シャロームの各事業所に直接電話で様々なことを聞くことができます。
私たちは利用者の皆様の就労したいという意欲をしっかりと受け止め、できる限りの支援をしてまいります。

シャローム所沢 専用受付
050-6865-3013
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光 専用受付
050-6865-6816
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム浦和 専用受付
050-6865-6987
受付時間 10:00~17:00(月~土)

Copyright (C) 2020 Sholom All Rights Reserved.