シャロームの日常

利用者・就職者の

実際にシャロームを利用された皆さまからいただいた
貴重なご意見を集約し、ご紹介させていただきます。

利用者・就職者の声

利用者の声

MUさん

私にとってシャロームは出会いの大切さを学ぶ場所です。元々私は人と接することが苦手で、仕事でも人間関係が上手くいかず辞めることが多かったです。しかし、自分を受け入れてくれるシャロームのスタッフさんや利用者さんと過ごすことで自己肯定感が高まり、自分に自信が持てるようになりました。障がいを持っていることで自信を失ってしまった方にぜひ来ていただきたい場所。それがシャロームです。皆さんとの出会いを楽しみにしています。

HSさん

シャロームに通所すると体調が安定してくる人が多いですよ!ゆったり静かに過ごすも良し。ガッツリ勉強するも良し。お話をしたり、運動をしたりして体調安定させ、就労に繋げましょう。

KKさん

和やかな雰囲気で、資格がとにかく沢山取れるのでお勧めですよ!

HYさん

コミュニケーションで自信がなくても、みんな優しく受け入れてくれるので、安心して通えています!

MOさん

いろんな年代の人たちが集まって、時に楽しく、時に心を一つに、訓練に取り組んでいます。一緒に就職に向けて頑張れる仲間がいて幸せです!

YYさん

シャロームの人たちは皆優しいので、今まで辛いことや苦しくて人が怖くなった人でも、大丈夫です。シャロームは、“人との繋がりが大事なんだな”、そう思える場所です。

MFさん

シャロームは“喜(よろこび)・楽(たのしい)”を感じながら“自分らしく働く”を応援してくれるところです。

※お写真はご本人様の許可を得て掲載させていただいております。

卒業生からのメッセージ
40代女性(入間市・うつ病)

人との関わり合いが怖くなり、何もかもに自信を無くしていたところ、病院の待合室にあったパンフレットを手にした事がシャローム所沢との出会いでした。見学・体験をするまでは非常に不安でしたがスタッフ方々や利用者の方々の温かい雰囲気の中で自然と気持ちが前向きになり少しずつですが以前の自分を取り戻すことができました。

長い間のブランクもあり、就労に向けて何をどうすればよいのかわからずいましたが、スタッフの方々のアドバスを頂きながら勉強をしたり、イベントに参加して他の利用者さんと交流をしたりしました。通所当初は体調を整えたり、緊張の連続で大変でしたが段々と気持ちも楽になりシャロームに行くことが楽しみとなりました。

現在は就職し事務の仕事をしています。日々学ぶことがあり大変ではありますが職場の方々も優しく充実した毎日を送ることができています。これもシャロームの皆様のおかげです。一歩踏み出す事はとても勇気がいることですが、新しい出会いはきっと何かを変えてくれます。

皆さんを笑顔で迎えてくださるスタッフさんが待っています。シャロームで新しい自分を見つけにきませんか?

シャロームのこと、
お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、
お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

シャロームを知る

私たちは一人ひとりの気持ちに真剣に向き合います。シャロームについて、聞きたいこと・就職のこと・不安なことなど、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ・資料請求

シャロームを体験する

シャロームの魅力を実際に感じてみてください。定期的に行ってるイベントは実際に参加することができます。充実した時間を体験してください。
見学・体験利用・オンライン相談

シャロームに直接聞く

シャロームの各事業所に直接電話で様々なことを聞くことができます。
私たちは利用者の皆様の就労したいという意欲をしっかりと受け止め、できる限りの支援をしてまいります。

シャローム所沢 専用受付
050-6865-3013
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光 専用受付
050-6865-6816
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム浦和 専用受付
050-6865-6987
受付時間 10:00~17:00(月~土)

Copyright (C) 2020 Sholom All Rights Reserved.