シャロームの日常

シャロームの1日紹介

1日の流れの例になります。
実際にはお一人おひとり個別のプログラムを作成します。

朝は朝礼からスタート!

利用者の皆さんが順番に司会を担当して朝礼を行っています。
人前で話すのが苦手な方は、パスもOKです!

体操で体をリフレッシュ

1コマ目と3コマ目の前に5分くらいのストレッチをみんなで行っています。朝は頭がすっきり!昼は肩や腰のコリがほぐれ、午後のワークがスムーズに!

午前の訓練時間

グループワークや個別ワーク・面接練習・面談など、それぞれの計画に合わせてプログラムを進めます。クッキングやゲームなどのレクリエーションプログラムも充実しています。

リラックスできて楽しい昼休み!

皆さんと一緒にお昼ごはんを食べます。今日のメニューは何か、毎日楽しみです。その後はおしゃべりやゲームなどをして皆さま思い思いの時間を過ごします。

午後の訓練時間

午前に引き続き、一人ひとりの目標に合わせたプログラムを行います。室内だけでなく、ウォーキングや農業体験など、屋外で行うイベントにも自由にご参加いただけます。

1日の最後は終礼でしめくくり

一日を振り返り、頑張ったこと・良かったことなどを伝え合う時間をもって一日を終えます。皆さま、また明日も楽しく過ごしましょう!

PICK UP!季節のイベントプログラム

お正月やお花見、七夕やクリスマスなど、季節のイベントを開催しています。パーティイベントでは、食べきれないほどのご馳走に皆さま大盛り上がりです!

シャロームのこと、
お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、
お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

シャロームを知る

私たちは一人ひとりの気持ちに真剣に向き合います。シャロームについて、聞きたいこと・就職のこと・不安なことなど、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ・資料請求

シャロームを体験する

シャロームの魅力を実際に感じてみてください。定期的に行ってるイベントは実際に参加することができます。充実した時間を体験してください。
見学・体験利用・オンライン相談

シャロームに直接聞く

シャロームの各事業所に直接電話で様々なことを聞くことができます。
私たちは利用者の皆様の就労したいという意欲をしっかりと受け止め、できる限りの支援をしてまいります。

シャローム所沢 専用受付
050-6865-3013
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光 専用受付
050-6865-6816
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム浦和 専用受付
050-6865-6987
受付時間 10:00~17:00(月~土)

Copyright (C) 2020 Sholom All Rights Reserved.