つながる,から 始まる
就労移行支援事業所 シャローム 所沢・和光

ホーム

ごあいさつ

就労移行支援事業所とは

就職までの流れ

各種フォローサービス

利用のご案内

よくある質問

就労移行支援事業所 シャローム 所沢・和光

新型コロナウイルス等の感染症予防対策について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に対し、就労移行支援事業所シャロームではご利用いただく皆さまが健康で安全にご利用いただけるよう、事業所での感染症予防の対策を強化しております。
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

現在利用中の方・今後利用を検討されている方

シャロームでは、ご利用の皆さまの安定的な日常生活を維持・支援する立場として、引き続き開所し、サービスを提供いたします。

開所にあたっては行政の指導を遵守し、衛生管理及び感染症予防対策に十分な注意を払ってまいります。
シャロームでは手指の消毒液を常備し、机等の主な備品のアルコール消毒に加えて、室内換気・三密防止対策を行っています。さらに今春から各事業所に光触媒除菌脱臭機”arc”を導入いたしました。(*)
各事業所ご利用中の皆様及び今後利用を検討されている方々におかれましても、皆さまが健康で安全にご利用いただけますよう、引き続き感染症予防対策にご協力くださいますようお願い申し上げます。

なお、ご利用へのご不安ある場合につきましては、在宅支援サービスを提供しております。
在宅支援サービスではコミュニケーションスキルや各種資格試験のEラーニングコンテンツの提供や電話やTV会議システム等による面談を実施しております。

在宅支援サービスにつきましてはお住いの自治体によって、対応が異なる場合がございますので、詳細は事業所まで直接お問い合わせください。

※今後厚生労働省及び所管の自治体から福祉サービス事業所の閉所を求める要請が入った場合につきましては、上記判断を変更し、閉所とさせていただくこともございます。その際には、諸事情ご理解いただき、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

シャロームをご利用時のお願い

拡大しております新型コロナウイルス等の感染症について、以下のご対応をお願いしております。

・事業所における「マスク着用・手洗い・うがい・アルコール消毒」
・来所前に各自で検温していただき、発熱(37.5℃以上)が認められる場合には、ご利用の事業所にご相談ください。

皆さまの健康と安全確保を考慮し、サービス提供中スタッフがマスクを着用させていただいております。
ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

(*)光触媒とは、光を照射することにより触媒作用を示す物質の総称です。光が当たると水や酸素と反応して、活性酸素や水酸ラジカル(活性物質)が生成されます。これらの物質は酸化力が強く、臭気物質、細菌、ウイルス等の有害物質を二酸化炭素と水に分解し無害化します。arcに搭載されているアルミオンフィルターは、この光触媒の作用で働き、特に強力な分解能力で室内を徹底的に浄化します。
就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。
シャローム所沢専用受付
050-6865-3013 受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光専用受付
050-6865-6816 受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム浦和専用受付
048-827-1700 受付時間 10:00~17:00(月~土)

〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-4 所沢K・Sビル4F
一般財団法人福祉教育支援協会