シャロームについて

シャローム所沢・和光・浦和
利用のご案内

お弁当を毎日無料で提供させていただいております。
交通費の減免制度もご用意しております。

ご利用料金について

就労移行支援事業所の利用料金(利用者負担額)は所得に応じて負担上限額が設けられています。
また利用者本人の収入状況等によって利用者負担額の軽減措置が取られます。
実際には就労移行支援事業所をご利用している方のほとんどが負担金なしで利用されています。
詳しくはお問い合わせください。
【参考情報】就労移行支援事業所の利用料金(利用者負担額)について
区分世帯の収入状況(※1)負担上限月額
生活保護生活保護受給世帯0円
低所得市町村民税非課税世帯0円
一般1市町村民税課税世帯(※2)9,300円
一般2上記以外37,200円
(※1)所得を判断する際の世帯の範囲は、次のとおりです。
18歳以上の障がい者(施設に入所する18、19歳を除く)…障がいのある方とその配偶者
施設に入所している18,19歳の方…保護者の属する住民基本台帳での世帯

(※2)収入が概ね600万円以下の世帯が対象になります。

利用期間について

就労移行支援事業所のご利用は原則2年間となっております。
ただし、自治体に必要性が認められた場合に限り、最大1年間延長することが可能です。

ご利用までの流れ

STEP1 ご見学のお申し込み
本ページの上部にある「見学のお申し込み」からお申し込みください。
電話やメールでも承っております。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
STEP2 ご見学
実際にシャロームをご覧いただき、お話をお聞かせください。
STEP3 体験利用もしくはカリキュラム参加
皆様のご都合に合わせてご参加いただけます。
なお、見学当日の体験利用も可能です。
STEP4 受給者証申請と交付
事業所をご利用になる場合、お住まいの市区町村にて手続きが必要となります。
シャロームでは利用に向けての各種手続きを行う上で、不安がある方を対象とした、スタッフの同行サービスを行っております。
STEP5 利用契約と個別支援計画作成
利用契約の際に、利用にあたってのご説明をさせていただきます。
不安なことがございましたら、何でもおっしゃってください。
契約後、個別支援計画を作成いたします。
皆様お一人おひとりに合った、最適な支援プログラムで就職定着までしっかりとサポートいたします。

昼食について

私たちは昼食の提供による生活習慣の改善を目指し、お弁当を毎日無料で提供させていただいております。

交通費について

交通費の減免制度もご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

シャロームのこと、
お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援事業所 シャローム に関するお問い合わせは、
お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

シャロームを知る

私たちは一人ひとりの気持ちに真剣に向き合います。シャロームについて、聞きたいこと・就職のこと・不安なことなど、お気軽にお問い合わせください。
お問合せ・資料請求

シャロームを体験する

シャロームの魅力を実際に感じてみてください。定期的に行ってるイベントは実際に参加することができます。充実した時間を体験してください。
見学・体験利用・オンライン相談

シャロームに直接聞く

シャロームの各事業所に直接電話で様々なことを聞くことができます。
私たちは利用者の皆様の就労したいという意欲をしっかりと受け止め、できる限りの支援をしてまいります。

シャローム所沢 専用受付
050-6865-3013
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム和光 専用受付
050-6865-6816
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム浦和 専用受付
050-6865-6987
受付時間 10:00~17:00(月~土)
シャローム西川口駅前 専用受付
048-229-4937
受付時間 9:00~18:00(月~土)

Copyright (C) 2021 Shalom All Rights Reserved.